Nゲージ仲間のリンク

むさシの鉄道
CLUB.Nを通して、知り合った仲間です。東武鉄道を中心に関東圏の車両を模型で紹介しています。


お店さんへのリンク


いつもお世話になっているお店です。レンタルレイアウトに関してはシーナリーなどは未完成ですが、非常にメンテナンスが行き届いていてかなり走らせやすいレイアウトでオススメです。


ストラクチャーを中心に鉄道模型関連を販売しているお店です。お店も大きく店内にはシーナリーが充実したかなり大きなレンタルレイアウトもあります。メンテナンスも行き届いていて走らせやすいレイアウトでオススメです。


メーカーサイトへのリンク


アーノルドカプラーを世界標準にさせたのはこのメーカーだったりします。知ってますか?

トミックスワールド
今年で30周年を迎えたTOMIX。初めてNゲージを買ったのはこのメーカーの113系でした。もちろん今でも走りますよ〜


マニアックな編成などを商品化してくれるメーカー。塗装に関してはハイレベルで、最近は動力も改良されて非常に優良なメーカーになりましたが、モノによっては…もっと頑張ってもらいたいメーカーでもあります。


最近は塗装済みキットなども積極的に販売するようになりましたね。でもやはりGREENMAXと言うと「自作」と言うイメージを持ってる人も少なくはないと思います。


その他のリンク


今までなかった?鉄道模型のコミュティサイトです。Nゲージに限らず鉄道模型ならなんでもOKのコミュティサイトです。自分は「スカイ」と言うHNで登録しています。


DCC(Digital Command Control )関連


アメリカのDCC専門店です。日本では入手が難しいデコーダーや超小型スピーカーなど豊富に取り扱っています。英語のみのページですが、読む価値はあります!!自分もたまにココでお買い物しています。

永末システム事務所。
ガレージメーカーながら、DCCのデコーダーを開発しています。KATO製Nゲージ機関車用ドロップイン・デコーダは便利で、Digitrax製よりも安価でオススメです。


リンクは随時募集しています。相互リンクを張ってもいいよって方がいましたら、掲示板の方に書き込みをお願いします。